2022.1.6 |

2月出張整体のお知らせ

2022年、初投稿です。

恬愉は、今年で19年目を迎えます。長かったような、あっと言う間だったような。未だに、半年前が黒歴史という未熟者な私ですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2月の出張整体日程を更新しました。

東京出張整体よりご確認ください。

私は、一年のはじまりであるこの季節に、なんとなくどんな一年にしたいか考えるのが好きです。
考えたからと言って、実行するかどうかは別です。結局は、年頭に考えたことなど、様々な事情や気づきなどで、それどころじゃなくなることが多いですからね。それでも考えること自体が好きなので、そこはあまり気にしてません。
皆さんは、どんな一年にしたいですか?

ひょんなことから、この仕事を目指すことにより、自分の至らなさ、無力さを突きつけられることばかりで、頭の隅で逃げ場を探す日々も多かったのですが、18年続いて来た。そう振り返ると、飽き性な自分としては、かなり気に入って続けているのでは無いか?と笑えてきます。

少なくとも、この仕事についた頃のひねくれて、こじれまくっていた自分より、今の自分の方が楽で幸せな事は確かです。

それもこれも、皆さんが、恐る恐るでも私の元に訪れてくださり、身を投げ出して、その時間を委ねてくださるからです。
大したことをしているわけではないですが、その時間ぐらい、なるだけ無心で目の前の方に関わろう。そう思い、なるだけそうして来たことが、結果として私自身を楽にして来たと思っています。

謙虚で、殊勝に聞こえるかも知れませんが、実は「人の為」に動こうと思う方が、我の強い私にとっては簡単なだけでした。こじれた自分を満足させるのは面倒くさいから、「人の為に」と頭につけて、おせっかいを焼いていた。でも、それはエゴなんですよね〜。お腹いっぱいの人にご馳走をすすめて、食べさせるみたいな暴挙である可能性もあるし、あとちょっとで自分でご馳走を得られる達成感を奪うこともある。
なので今は「結局自分の為」と開き直りつつ、「まずは自分をご機嫌に」と戒めを持ちつつ皆さんとお会いしています。
そして今年は、より一層、無心で施術出来る年にしたいです。

こんな私ですが、皆さんとお会いするのは、いつも楽しみにしているので、今年も皆さん会いに来てくださ〜い。